~牛タンと合わせるべきオススメの日本酒4選~

2019.03.08

金山にある居酒屋の日本酒
こんにちは!田なか屋本店 金山店のPR担当です。

街角のケーキ屋さんで苺を使った商品が可愛らしい姿を競っているのを見ると華やかな春の訪れを感じます。
気温もようやく少しずつあったかくなってきて、果物や野菜が美味しい季節がやってきましたね。

さて今回のブログでは、引き続き当店オススメの日本酒をご紹介したいと思います!

 

宮城名物と日本酒を楽しむなら是非当店へ!

~田なか屋本店オススメの日本酒4選~

【 萩の鶴 純米吟醸 別仕込み生原酒 】
2019年度版「こたつ猫ラベル」です。
新鮮な果実を想わせる華やかな香りと微かな炭酸が溶け込んだフレッシュな口当り、優しい甘さが軽快に広がる味わいをお楽しみいただける純米吟醸の生原酒です。

【 羽根屋かすみざけ 純米吟醸生 】
雪解け水のようにピュアで、夢のように儚く淡い味わい。
シルクのようにふわりとした透明感あふれるフレッシュな一本!
羽根屋のにごり酒は、なんと2年ぶりの登場。
エレガントな羽根屋流 薄濁り酒、是非ワイングラスでもお楽しみ下さい。

【 富久長しぼりたて本生 純米辛口 】
辛口ながらも旨みがあり、香りもとても良い仕上がり。
さわりなく盃が進み、どのような料理とも相性がよいので、食中酒として特に最適な一本です。

【 甲子 】
今年一年の幸運と繁栄を招く縁起酒!
立春の朝に搾り上げた究極のしぼりたて!!

気になる日本酒はありましたか?
当店では、仙台・宮城を中心に多数の地酒を取り揃えております。
また季節毎の旬なお酒もありますので、まだ飲んだことのない珍しい日本酒に出会えるかも・・・・♪

 

日本酒にはやっぱり牛タン!

当店では、日本酒と相性の良い“牛タン”を使った料理を様々ご用意いたしております。
旨味が詰まっていて歯ごたえ抜群の牛タンは一度食べたら病みつきに・・・♪

∞∞━━━牛タンメニュー━━━∞∞
・華咲き牛タン炭火焼き 880円
仙台の蔵元さんから特別にわけて頂いている酒粕に漬け込んだ自慢の牛タンを、華咲きカットで仕上げました。
焼くことで華が咲いたように身が広がり、歯切れの良い食感をお楽しみいただけます。
酒粕を使用しているので、もちろん日本酒とも相性抜群です!

・牛タンつくね 260円/1本
「黄身醤油」「おろしポン酢」「チーズ」「葱塩だれ」の四種よりお選びください!

・牛タンメンチカツ 380円/1個
サクサクの衣の中には、ジューシーな牛タンの挽肉が入ってます!いつもよりちょっと贅沢な一品♪
日本酒だけでなくビールのお供にも◎
━━━━━━━━━━━━━━━━

 

さて今回も当店のブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。
当店では、今回ご紹介した牛タン以外にも《三陸海鮮・仙台牛・JAPAN X・竹鶏一黒シャモ》などなど、宮城の美味しい食材を使った料理を豊富にご用意いたしておりますので、是非日本酒と併せてお楽しみください。

金山駅 東口より徒歩2分。
当店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

当店について詳しくはこちらをご覧ください。

Access

田なか屋本店 金山店

田なか屋本店 金山店
住所
 〒456-0002
 愛知県名古屋市熱田区金山町1-13-9
 ふじやまビル 2F3F
電話番号
 050-5269-7919
営業時間
 [ランチ]
 11:30~終日ご提供
 [ディナー]
15:00~24:00
 (L.O. 22:30)
定休日
 無し

ぐるなびアイコン ホットペッパーアイコン 食べログアイコン facebookアイコン Twitterアイコン instagramアイコン Rettyアイコン ヒトサラ アイコン
ご予約 page top