金山で日本酒を楽しむなら田なか屋本店へ!

2019.04.18

金山にある居酒屋「田なか屋本店」の日本酒

こんにちは!田なか屋本店 金山店のPR担当です。

やわらかな春風を頬に感じ、心華やぐ頃になりました。
過ごしやすく、美味しい食材に恵まれた春を今年も存分に満喫したいですね。

さて今回は、当店でご用意しているオススメの日本酒をご紹介させていただきます!

 

牛タン料理と合わせて日本酒を楽しみませんか?

◆◇房島屋 純米超辛口おりがらみ◇◆

七号酵母使用し、房島屋の特徴でもあるしっかりとした酸のきいた味わいがあり、おりがらみにするこでより一層深い味わいに。
全体的にシャープでドライな印象の超辛口純米酒です。

 

おりがらみとは・・・・

皆さんは“おりがらみ”という種類の日本酒をご存知ですか?
おりがらみとはうっすらとにごっているお酒のことです。

もろみをしぼった直後の状態だと、まだできあがったお酒のなかには細かくなったお米や酵母などの小さいな固形物が浮遊しています。
この固形物のことを「おり」といいます。

一般的な日本酒は、タンクの中でおりを沈殿させ、上の澄んだ部分のみを使用するのに対して、
「おりがらみ」は、日本酒とおりが混ざり合った状態で瓶詰めしています。

そんな「おりがらみ」は、透明のお酒よりも新鮮さや米の旨みをダイレクトに感じることができます。
にごり酒の中でも比較的飲みやすいので是非一度お試しください。

 

さて今回も当店のブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。
今回ご紹介したシャープな味わいの超辛口な日本酒には、当店の牛タン料理を合わせるのもオススメです!
「牛たんメンチカツ」や「牛タンつくね」と「房島屋 純米超辛口おりがらみ」を交互に楽しめば、お口の中もスッキリとして、最後までお料理を美味しくお召し上がりいただけます!
是非合わせてお楽しみください。

金山駅より徒歩2分。
当店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

当店のメニューや日本酒はこちらでもご紹介しています

Access

田なか屋本店 金山店

田なか屋本店 金山店
住所
 〒456-0002
 愛知県名古屋市熱田区金山町1-13-9
 ふじやまビル 2F3F
電話番号
 050-5269-7919
営業時間
 [ランチ]
・日~木曜日  11:30 ~ 終日のご提供
・金土祝前日  11:30 ~ 17:00
 [ディナー]
15:00~24:00
 (L.O. 22:30)
定休日
 無し

ぐるなびアイコン ホットペッパーアイコン 食べログアイコン facebookアイコン Twitterアイコン instagramアイコン Rettyアイコン ヒトサラ アイコン
ご予約 page top