進化する日本酒『蔵王KURAchic(クラシック)』

2019.11.21

金山の居酒屋【田なか屋本店 金山店】で日本酒

こんにちは!
田なか屋本店 金山店のPR担当です。

冷気一段と強まり、いよいよ秋も深まってまいりました。
朝晩も少しずつ冷え込みが身にこたえるようになってきましたね。
寒くなると食べたくなるのが“お鍋”ですよね。
そしてそれに合わせていただきたくなる美味しい日本酒。
そこで今回は当店おすすめの日本酒とお鍋をご紹介いたします。

進化していく日本酒

~蔵王KURAchic(クラシック)~

KURA( 醸造場 ) + chic ( 熟練の技 ) = classic (クラシック)
原料米がその年によって変わる年に一度のチャレンジ酒のこちら。
『伝統的な知恵や技術を理解した上で現代のニーズに合わせて進化していく。それがclassic (伝統)に繋がっていく。』という想いが込められて造られたお酒なんです。
今年の「KURA chic」は、北海道で生まれた酒造好適米「吟風(ぎんぷう)」を使用し、掛米・麹米ともに55%まで贅沢に磨いた貴重で贅沢なお酒です。また酵母を昨年と変更し、協会1701号で醸しました。
シルキーな舌触りで、口に含むと白ブドウを思わせる穏やかな香り、わずかに、甘さ控えめの和梨のような味わいも感じます。
すっきりした飲み口に優しい米の旨みが広がる味わいはあまり冷やしすぎない15℃あたりで味わってください。

~日本酒が進む絶品鍋~

寒い季節、これからがますます美味しく感じるお鍋ももちろんご用意しています。

◎伊達しゃぶしゃぶ 1人前1,200円(税抜)
『田なか屋本店』ならではの{特製お出汁}にお肉と野菜を絡めるとお肉の旨味が締まり、さっぱりとお召し上がり頂けます。

◎仙台吟醸醤油仕込みのもつ鍋 1人前1280円(税抜)
田なか屋本店の一押しメニュー「仙台吟醸醤油仕込みのもつ鍋」
ぷりっぷりの和牛もつと6時間以上時間と手間をかけたスープは中々
真似できない絶品の味です。是非とも一度ご賞味くださいませ。

日本酒がついつい進む美味しいお鍋を囲んで是非楽しい時間をお過ごしください。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

金山駅より徒歩2分。
宮城の旨いもんをはじめ、こだわりの日本酒が味わえる居酒屋【田なか屋本店 金山店】
ここでしか味わえない極上の逸品をどうぞご堪能くださいませ。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

忘年会をお考えでしたらこちらをどうぞ
≪[田なか屋本店 金山店]宴会コース≫

Access

田なか屋本店 金山店

田なか屋本店 金山店
住所
 〒456-0002
 愛知県名古屋市熱田区金山町1-13-9
 ふじやまビル 2F3F
電話番号
 050-5269-7919
営業時間
 [ランチ]
 11:30~終日ご提供
 [ディナー]
15:00~24:00
 (L.O. 22:30)
定休日
 無し

ぐるなびアイコン ホットペッパーアイコン 食べログアイコン facebookアイコン Twitterアイコン instagramアイコン Rettyアイコン ヒトサラ アイコン
ご予約 page top