見て楽しみ、飲んで楽しむ春限定日本酒

2020.04.02

金山で日本酒が愉しめる居酒屋【田なか屋本店金山】

●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●

 【一時自粛休業のお知らせ】
 2020年4月7日~4月末まで、営業を自粛させていただきます。
 新型コロナウィルス感染拡大の状況を踏まえ再開日は変動
 いたします。
 
●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●

こんにちは。
田なか屋本店 金山のPR担当です。

景色を眺めながらのお散歩が気持ちの良い季節となりました。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回ご紹介する日本酒は、この春の景色をそのままラベルにしたような季節限定のお酒です。

春の到来を楽しむのにぴったりな日本酒

゜+.――゜来福 純米酒 さくら゜+.――゜

満開の桜を思わせるラベルが印象的な純米生原酒です。

さくらを連想させる来福ならではのフルーティーな香り、新酒特有のフレッシュ感、茨城県産五百万石の米のうま味が楽しめる「うすにごり酒」は、桜のような淡いピンクの瓶に、とっても春らしい桜柄のラベル。

飲んでみると、すっきりとした酸味が感じられ、その味わいはまるで爽やかで爽快な春そのものを感じていただけるはずです。

※季節限定酒となるため、タイミングによっては品切れとなってしまう場合があります。

■■□日本酒に合う逸品□■■

こだわりの日本酒に是非合わせていただきたい当店自慢の逸品をご紹介いたします。

*極み!酒元華咲き牛タン炭火焼き
仙台の蔵元さんから特別にわけて頂いている酒粕をベースに漬け込んでいる自慢の牛タンを、華咲きカットで仕上げました。

*三陸お造り盛り合わせ
親方の確かな目利きと仕事で、その日の一番良い鮮魚をお刺身で提供いたします。

*気仙沼ホルモン
気仙沼では昔からホルモンをよく食べてきました。味噌ベースの特製ブレンドのピリ辛タレで炒めた気仙沼ホルモン。ウスターソースのかかったたっぷりキャベツの千切りと一緒に食べるのも気仙沼ホルモンの食べ方の特徴です。

スイスイと不思議なくらい日本酒が進むこと間違いなしです!


金山駅より徒歩2分。
こだわりの日本酒や宮城直送の食材を使用した絶品料理が堪能できる【田なか屋本店 金山】では、極上の一品をご用意してお客様をおもてなししております。
また皆さまにお越しいただける日を、スタッフ一同心より楽しみにしております。


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
▼一品料理のお品書きはこちらから

Access

田なか屋本店 金山店

田なか屋本店 金山店
住所
 〒456-0002
 愛知県名古屋市熱田区金山町1-13-9
 ふじやまビル 2F3F
電話番号
 050-5269-7919
営業時間
 [ランチ]
 11:30~終日ご提供
 [ディナー]
15:00~24:00
 (L.O. 22:30)
定休日
 無し

ぐるなびアイコン ホットペッパーアイコン 食べログアイコン facebookアイコン Twitterアイコン instagramアイコン Rettyアイコン ヒトサラ アイコン
ご予約 page top