美味しいひやおろし『日高見』入荷しました!

2019.11.14

金山でひやおろし飲むなら居酒屋「田なか屋本店 金山店」

こんにちは!
田なか屋本店 金山店のPR担当です。

秋もだいぶ深まってきました。
近頃ブームのキャンプですが、夏より虫も少なく気温も過ごしやすい秋キャンプも
人気のようですよ!
秋のレジャーも良いかもしれませんね。

さて今回は、入荷した美味しいお酒のご紹介です。

━・・美味しいひやおろし『日高見』が入荷しました!・・━

~今だけのひやおろしをお楽しみください~

『日高見』を造る平考酒造さんは、旧北上川河口に開けた港町・石巻にあります。
世界三大漁場のひとつ「三陸・金華山沖」は、四季折々の魚介類が豊富に水揚げされるため、
主要銘柄「日高見」の酒造りは「魚でやるなら日高見だっちゃ!」がテーマだそうです!
今回ご紹介するのは【日高見 純米 山田錦 ひやおろし】
バランスのとれたキレのある辛口で、余韻も心地よく飲み飽きのしない食中酒向きのお酒です。
お料理との相性も抜群ですよ。

〓〓おすすめの逸品一例〓
●根菜と桜鯛のアラ炊き   480円
じっくりと丁寧に煮込まれた桜鯛のカマと、桜鯛の旨味が染み込んだ根菜は料理長自慢の一皿です。少し濃いめの味付けは日本酒との相性も◎。

●金華鯖の一夜干し   680円
宮城県金華山沖で漁獲される肉厚で脂乗り抜群の
大型マサバの「金華さば」を使用しています。

●鯛出汁で食べる桜鯛のしゃぶしゃぶ   1人前1,480円
鯛出汁のうまみが桜鯛の旨味をより引き立てるしゃぶしゃぶ。さっと軽く出汁にくぐらせる程度でお召し上がりください。

●牛たんつくね【黄身醤油・葱塩山葵】   各380円
<黄身醤油>とろーり黄身醤油を絡めれば贅沢なつくね串の出来あがり!
<葱塩山葵>ジューシーな牛タンつくねにたっぷりの葱塩わさびだれをのせました。

今の時期だけのおたのしみ、『日高見 純米 山田錦 ひやおろし』と
おすすめの逸品はいかがでしたでしょうか。
旬のもの味わう・・・。おつですよね。
当店ならではの美味しさを存分にご堪能下さいませ。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

この他にも自慢の逸品料理ございます。
■単品メニュー

Access

田なか屋本店 金山店

田なか屋本店 金山店
住所
 〒456-0002
 愛知県名古屋市熱田区金山町1-13-9
 ふじやまビル 2F3F
電話番号
 050-5269-7919
営業時間
 [ランチ]
・日~木曜日  11:30 ~ 終日のご提供
・金土祝前日  11:30 ~ 17:00
 [ディナー]
15:00~24:00
 (L.O. 22:30)
定休日
 無し

ぐるなびアイコン ホットペッパーアイコン 食べログアイコン facebookアイコン Twitterアイコン instagramアイコン Rettyアイコン ヒトサラ アイコン
ご予約 page top