牛たん料理と相性のよい季節の日本酒を入荷しました

2020.10.15

金山の牛タンと日本酒が美味しい居酒屋・田なか屋本店 金山店
こんにちは。
田なか屋本店 金山店のPR担当です。

すっかり空も高くなり、さわやかな秋がやってきました。
皆さまはお変わりなくお過ごしでしょうか。

金山駅より徒歩1分の居酒屋・田なか屋本店 金山店では、その季節ごとの日本酒を全国より選りすぐって入荷しております。
日本酒と合わせてじっくりとご堪能いただきたい牛たんは、炭火焼きからしゃぶしゃぶ、ロースト牛たんや握り寿司など、多彩なラインナップをご用意してお客様をおもてなししております。

[秋のお酒]宮城県より季節の日本酒を入荷しました

~牛たん料理と相性のよいひやおろし~

究極の食中酒づくりを目指して酒造りに取り組む、宮城県・新澤醸造さんの日本酒は、お客様が飲む“一杯の酒”を意識して酒造りの指導がが行われています。
今回ご紹介するのは、3杯目でも飲み飽きしない酒造りにこだわる、新澤醸造さんのひやおろしを4本紹介します。

秋の旬を味わう伯楽星 特別純米 冷卸は、フレッシュな香味と酸によるキレがあり、料理の味わいを引き立てるのに最適なお酒となっています。

爽やかな酸味がキレを演出する伯楽星純米吟醸冷卸は、ひと夏熟成させたひやおろしでありながらも、伯楽星らしいフレッシュ感がのある仕上がりになっています。

希少な宮城県の酒造好適米である「ひより」を純米酒に使用したあたごのまつ特別純米冷卸は、軽快な口当たりと、爽やかでほのかに甘い香味がパッと口の中に広がり、爽やかな酸味と共にキレていくフレッシュ感のあるひやおろしに仕上がっています。

料理と合わせて味わう事を目的につくられた食中酒、あたごのまつ純米吟醸冷卸の味わいは、適度な熟成による柔らかな味わいと、芯の強さが感じられる味わいが特徴です。飲んでいくごとに旨さのます究極の食中酒をこの機会に是非ご賞味ください。

数に限りがあるため、ご来店のタイミングによっては品切れとなっている場合もございますので、ご了承くださいませ。

牛たん料理BEST3が楽しめるリーズナブルなメニューを用意しました!

人気のメニューをちょっとずつまとめて楽しめるメニューとなっておりますので、何を頼もうか迷った時や、色いろ楽しみたい時におすすめの一品です。

【牛たん堪能セット 2,000円(税抜)】

牛たんしゃぶしゃぶ・華咲牛たん炭火焼き・厚切り牛たん炭火焼きの3品をちょうどいいボリューム感でお楽しみいただけます。
希少部位である“舌元”を使用した華咲牛たんは、不動の人気メニューとなっております!

少人数でのお越しにもご利用いただける個室席を完備しておりますので、会社仲間との気軽な一杯から仲間内での飲み会やお食事まで、さまざまなシーンでお気軽にお立ち寄りください。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

\こだわりの日本酒によく合う料理が揃ってます/
アラカルトメニューはこちらから

Access

田なか屋本店 金山店

田なか屋本店 金山店
住所
 〒456-0002
 愛知県名古屋市熱田区金山町1-13-9
 ふじやまビル 2F3F
電話番号
 050-5269-7919
営業時間
 [ランチ]
 11:30~終日ご提供
 [ディナー]
15:00~24:00
 (L.O. 22:30)
定休日
 無し

ぐるなびアイコン ホットペッパーアイコン 食べログアイコン facebookアイコン Twitterアイコン instagramアイコン Rettyアイコン ヒトサラ アイコン
ご予約 page top