爽やかで優しい味わいのお燗酒+.―゜燗純米 山和+.―゜

2019.12.05

金山の居酒屋【田なか屋本店 金山店】でお燗酒

こんにちは!
田なか屋本店 金山店のPR担当です。

壁に掛けたカレンダーも最後の一枚となりました。
寒気日増しにつのり、冷え込みの厳しい季節になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

寒さが厳しくなるにつれて美味しい料理に合わせて頂きたいのがお燗酒。
今回はお燗が美味しい日本酒のご紹介です。

~冬の味覚と共にじっくりとお燗酒を~

+.――゜燗純米 山和+.――゜

こちらは爽やかで優しい味わいのお燗酒。
宮城県産ひとめぼれ、宮城酵母で仕込み、強い熟成感がでないよう低温貯蔵しました。
旨味もしっかりとありながら舌触りがサラリとしていて、後キレも優しく感じられます。
お燗にするとふわっと米の風合いが口中に広がり、穏やかな酸で飲み心地良くお燗酒初心者の方にもピッタリのお酒です。
これからの季節、冬の味覚と共にじっくりとお燗酒をお楽しみ下さい。

+.――゜自慢の料理の数々を日本酒と共に+.――゜

日本酒と合わせて頂きたい当店こだわりの逸品をご紹介いたします。

■吟醸酒元極み!華咲牛たん炭火焼き
毎日、牛たん一本から丁寧な仕込みにより取れる希少部位「舌元」を使用しています。通常でも柔らかい舌元にさらにカットを加える事でその肉質が際立ち、その様子が華が咲いた様に見える事から華咲き牛たんとして誕生しました。じっくりと焼き上げた牛たんは絶品です。

■三陸お造り盛り合わせ
親方の確かな目利きと仕事で、その日の一番良い鮮魚をお刺身で提供いたします。

■金華鯖の一夜干し
宮城県金華山沖で漁獲される肉厚で脂乗り抜群の大型マサバの「金華さば」を使用しています。

美味しい日本酒とこだわりの逸品で是非至福の時間を当店でお過ごしください。

金山駅より徒歩2分。
本場仙台より受け継がれる宮城直送の食材を使用したこだわりの絶品料理が堪能出来る居酒屋【田なか屋本店 金山店】
ここでしか味わえない極上の逸品をどうぞご堪能くださいませ。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

忘年会に最適な宴会コースのご用意もございます。
≪宴会コース≫

Access

田なか屋本店 金山店

田なか屋本店 金山店
住所
 〒456-0002
 愛知県名古屋市熱田区金山町1-13-9
 ふじやまビル 2F3F
電話番号
 050-5269-7919
営業時間
 [ランチ]
 11:30~終日ご提供
 [ディナー]
15:00~24:00
 (L.O. 22:30)
定休日
 無し

ぐるなびアイコン ホットペッパーアイコン 食べログアイコン facebookアイコン Twitterアイコン instagramアイコン Rettyアイコン ヒトサラ アイコン
ご予約 page top