春に一度は味わいたい季節の日本酒

2020.04.30

金山駅『田なか屋本店 金山店』の日本酒

◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆
【一時自粛休業のお知らせ】
2020年4月4日~4月末

感染拡大の状況を踏まえて再開日は変動いたします。
◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆
こんにちは。田なか屋本店 金山のPR担当です。

卯月にふさわしく、庭の卯の花がようやく白い花を咲かせました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回は、季節の日本酒をご紹介します。

春におすすめの日本酒いかがですか

『特別純米 美禄 春しぼり 滓がらみ 生原酒』

美禄は、四季に合わせて年に4回作られます。
四季のある日本において、その季節の時々に味わいを変えていく日本酒は、まさに日本の風土からの「すばらしい贈り物」といわれています。
その季節だけにことができる、旬な味わいの日本酒をお楽しみ下さい。
春季限定の美禄は、春の霞をイメージした薄にごり酒で、冬の寒さに耐えて草花が芽吹きき始める春の景色を、しぼりたての生原酒の力強くフレッシュな味わいで表現した特別純米酒です。

春の日本酒と合うメニュー

フレッシュな日本酒とおすすめの『大粒牡蠣フライ お漬物タルタル』(690円)。
サクサクの衣に箸を入れると、サクッフワッとした食感が箸を通じて伝わってくる一品。
一口食べると、牡蠣の濃厚な旨味と衣の軽やかさに驚くこと間違いありません。牡蠣のふんわりとした食感を失うことなく、衣でうまくまとめられている逸品です。
食べ進めていくごとに、牡蠣の虜になること間違いなしです。

今回は、季節の日本酒をご紹介しました。

当店は牛たんも人気です。
牛たんの炙り加減は、表面カリッ、裏面レア気味に差をつけ、香ばしさとジューシーさの両方の味わいを楽しめます。
肉質は非常に柔らかくなり、噛めば噛むほど旨味があふれ出します。
凝縮した旨味と肉汁が口の中で広がる牛たんを日本酒と一緒に味わってみてくださいね。

スタッフ一同、一期一会を大事にお客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

ドリンクメニューはこちらで確認できます
ドリンクメニューはこちらから

Access

田なか屋本店 金山店

田なか屋本店 金山店
住所
 〒456-0002
 愛知県名古屋市熱田区金山町1-13-9
 ふじやまビル 2F3F
電話番号
 050-5269-7919
営業時間
 [ランチ]
 11:30~終日ご提供
 [ディナー]
15:00~24:00
 (L.O. 22:30)
定休日
 無し

ぐるなびアイコン ホットペッパーアイコン 食べログアイコン facebookアイコン Twitterアイコン instagramアイコン Rettyアイコン ヒトサラ アイコン
ご予約 page top