日本酒ファン必見≪宮寒梅 純米大吟醸 吟のいろは≫

2020.04.23

金山でこだわりの日本酒が味わえる居酒屋【田なか屋本店 金山店】


◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆
      【一時自粛休業のお知らせ】
        2020年4月4日~4月末

  感染拡大の状況を踏まえて再開日は変動いたします。
◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆

こんにちは。
田なか屋本店 金山店のPR担当です。

花の盛りもあわただしく去り、いよいよ春も深まってまいりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は約20年以上ぶりに宮城で生まれた酒造好適米で造られた日本酒のご紹介です。
ご来店の際には是非ご賞味ください。


柔らかさ・ふくよかさを重視しふっくらと優しい甘みの日本酒

~~宮寒梅 純米大吟醸 吟のいろは~~

宮城県では「蔵の華」以来およそ20年以上振りとなる新種の酒造好適米【吟のいろは】が誕生しました。
「吟のいろは」は大粒で心白がよく入る特性の「出羽の里」を父とし、冷害への強さを持つ「げんきまる」を母として交配、育成されました。味わいに膨らみがあり、柔らかな酒質に仕上がっています。
味の特徴は柔らかで芳醇。その特徴を生かし、柔らかさ、ふくよかさを重視し、ふっくらと優しい甘みを持ったお酒となっています。
是非この機会に“宮寒梅 純米大吟醸 吟のいろは”を味わってみてください。


~~旬の日本酒に合う逸品~~

当店では宮城県のお酒を中心に、様々なお酒をご用意しております。
今回ご紹介した「吟のいろは」をはじめ、旬の日本酒や厳選したおすすめの地酒など豊富にご用意。是非当店の逸品と合わせてお愉しみください。

◆牛たんつくね…ジューシーな味わいが特徴の当店自慢の一品!「黄身醤油」「おろしポン酢」「チーズ」「葱塩だれ」の四種よりお選びください!
◆牛タン焼き…本場仙台からやってまいりました。仙台では厚切りが基本。炭で炙ることによりさらに旨みも風味も生まれます。
◆ホヤの塩辛…大人気の珍味。赤ほやの肉厚さと旨味を活かしたついついお酒がすすむ逸品です。

この他にもお酒に合う逸品から、ボリューム満点の鍋まで、絶品料理を豊富にご用意しておりますので是非いろいろとご堪能くださいませ。


金山駅より徒歩2分。
本場仙台より受け継がれる宮城直送の食材を使用したこだわりの絶品料理を

スタッフ一同、また皆さまにお越しいただける日を心より楽しみにしております。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
▼日本酒とよく合う逸品料理のお品書きはこちら!

Access

田なか屋本店 金山店

田なか屋本店 金山店
住所
 〒456-0002
 愛知県名古屋市熱田区金山町1-13-9
 ふじやまビル 2F3F
電話番号
 050-5269-7919
営業時間
 [ランチ]
・日~木曜日  11:30 ~ 終日のご提供
・金土祝前日  11:30 ~ 17:00
 [ディナー]
15:00~24:00
 (L.O. 22:30)
定休日
 無し

ぐるなびアイコン ホットペッパーアイコン 食べログアイコン facebookアイコン Twitterアイコン instagramアイコン Rettyアイコン ヒトサラ アイコン
ご予約 page top