日本酒と相性抜群の牛タンしゃぶしゃぶをご堪能下さい

2020.02.13

金山で日本酒飲むなら居酒屋「田なか屋本店 金山店」

こんにちは!
田なか屋本店 金山店のPR担当です。

まだ寒い日が続きますが、皆様ないかがお過ごしでしょうか。
小さく白い可愛い梅の花の開花が待ち遠しいですね!

さて今回は、おすすめの日本酒と相性抜群の牛タンしゃぶしゃぶのご紹介です。

+.――゜仕込みのこの時期にだけ楽しめる【乾坤一 純米うすにごり】+.――゜

~~今だけの味わい~~

うすにごりは、仕込んだ新酒の上槽をろ過せずに瓶詰した日本酒のこと。
ろ過、火入れ、熟成といった工程・時間を経ず、出来立てのお酒ということになります!
今回おすすめの銘柄【乾坤一 純米うすにごり】は、
宮城県産の新米ササニシキを使用して醸したお酒で、
フレッシュ感とお米本来の甘みをともなった旨味があり、余韻にかけて後口のキリリとした酸も心地よい爽やかな辛口酒です。

そして一緒にお召し上がりいただきたいのが、新鮮な牛タンを扱っている当店だからこそできる『牛タンしゃぶしゃぶ』。
コースメニューにてご用意しております。
厳選した鰹節出汁でお召し上がりください!

■厳選鯖節出汁で食べる牛たんしゃぶしゃぶを楽しむコース(120分飲み放題込) 5000円
━━━━━コース内容━━━━━
【本日の前菜】
【刺 身】戻り鰹の叩き柚子胡椒おろし
【焼 物】仙台笹かまの自家製葱味噌焼き
【焼 物】牛たん炭火焼
【逸 品】南瓜の揚げ出し茸べっこう餡かけ
【揚 物】かしわ天黒胡麻スパイス
【 鍋 】厳選鯖節出汁で食べる牛たんしゃぶ
【 鍋 】しゃぶしゃぶ野菜盛り合わせ
【 〆 】もっちりうどん
【甘 味】ずんだ団子

※画像はイメージです。

 
今回は新酒のこの時期にしか味わえない【乾坤一 純米うすにごり】と、牛タンしゃぶしゃぶのご紹介をしまいした。
冷えた身体に沁みるあったか牛タンしゃぶしゃぶと美味しい日本酒で、この冬は乗り切りましょう!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

この他にもコースメニューを多数ご用意しております。
美味しい宮城料理を食べにいらして下さいね!
◆コースメニュー◆

Access

田なか屋本店 金山店

田なか屋本店 金山店
住所
 〒456-0002
 愛知県名古屋市熱田区金山町1-13-9
 ふじやまビル 2F3F
電話番号
 050-5269-7919
営業時間
 [ランチ]
 11:30~終日ご提供
 [ディナー]
15:00~24:00
 (L.O. 22:30)
定休日
 無し

ぐるなびアイコン ホットペッパーアイコン 食べログアイコン facebookアイコン Twitterアイコン instagramアイコン Rettyアイコン ヒトサラ アイコン
ご予約 page top