彩り豊かな夏野菜がキュートなラベルの夏限定の日本酒

2020.07.23

金山で日本酒が堪能できる居酒屋【田なか屋本店 金山店】
こんにちは。
田なか屋本店 金山店のPR担当です。

ふるさとの夏祭りがなつかしく思い出される季節となりました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

暑い夏はもう目の前!
これからやってくる本格的な夏。
今回は夏を愉しく感じる日本酒のご紹介です。

彩り豊かな夏野菜が食欲をそそる日本酒

[大山 生酒 野菜ラベル]

こちらのお酒の特徴はこのかわいらしいラベル。
トマト、キュウリ、なす、キュウリ、枝豆などの彩り豊かな夏野菜が
夏の食卓を愉しく、心身ともに元気にさせてくれる夏を存分に感じさせてくれる日本酒です。
ほのかな吟醸香と優しいコメの旨味が広がり、後味はさっぱりとしているのが特徴の夏限定の日本酒です。

夏野菜ラベルの誕生秘話

こちらのめずらしいラベルが誕生した経緯をちょっとご紹介。
大山蔵元の加藤嘉晃さんが、スーパーへ買い物に行った際、
「こんな時だし、野菜をいっぱい食べて、免疫力アップしなきゃな。」 と思いながら、野菜売り場でウロウロと品定めをしていたところ、
「あれ、そう言えば、最近だいぶ夏野菜が増えてきたけど、夏野菜って 色鮮やかで綺麗だな~。」と感じたそうです。
そこで誕生したのがこの“夏野菜ラベル”
このお酒には、
「旬の栄養満点で旨味たっぷりの夏野菜と、自分たちが心を込めて醸した美味しいお酒を共に愉しんでいただくことで、皆様の健康に貢献できるのであれば、蔵元としてこれ以上の幸せはない!」
という想いがこめられているのです。

是非蔵元の想いも感じながら夏の限定酒[大山 生酒 野菜ラベル]を味わってください。

金山駅より徒歩2分。
宮城の旨いもんや厳選日本酒が味わえる居酒屋【田なか屋本店 金山店】
当店でしか味わえない極上の一品を是非ご堪能ください。
スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

日本酒に合う逸品はこちらをどうぞ
□■自慢の逸品料理■□

Access

田なか屋本店 金山店

田なか屋本店 金山店
住所
 〒456-0002
 愛知県名古屋市熱田区金山町1-13-9
 ふじやまビル 2F3F
電話番号
 050-5269-7919
営業時間
 [ランチ]
 11:30~終日ご提供
 [ディナー]
15:00~24:00
 (L.O. 22:30)
定休日
 無し

ぐるなびアイコン ホットペッパーアイコン 食べログアイコン facebookアイコン Twitterアイコン instagramアイコン Rettyアイコン ヒトサラ アイコン
ご予約 page top