希少 日本酒入荷しました!

2019.05.23

金山の居酒屋で稀少な日本酒を味わう

こんにちは!田なか屋本店 金山店のPR担当です。

段々と夏に向けて暑くなってまいりましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は日本酒のご紹介です。

日本酒「陸奥八仙 赤ラベル 特別純米」入荷!

 

フランスの日本酒コンクールでプラチナ賞受賞

 

《「KURA MASTER」純米部門にて「陸奥八仙 赤ラベル 特別純米」がプラチナ賞受賞!》
「KURA MASTER」とはフランスで2017年から開催された日本酒のコンクール(品評会)です。
審査員は全員フランス人で、ソムリエ、アルコール飲料のスペシャリスト、レストランやカーブの経営者、シェフ、料理学校など、飲食業界で活躍中のプロフェッショナルなど。全ての出品酒はブラインドティスティングにより審査されます。

その結果、初年度は八戸酒造より純米部門 プラチナ賞に「陸奥八仙 赤ラベル 特別純米」、純米部門 金賞に「陸奥八仙 純米吟醸 黒ラベル 火入れ」、「陸奥八仙 特別純米 ISARIBI 火入れ」、純米大吟醸部門 金賞に「陸奥八仙 no.49」に選ばれました。

「陸奥八仙 赤ラベル」は毎年2月の季節限定品として無濾過生原酒でリリースされてるのですが、夏の時点で蔵元在庫が無くなる程の大人気銘柄です。
そこで、生産量をアップしてリリースされたのがこの通年商品の火入れです。
冷蔵庫に入れなくても保存が可能ですので、常温(冷や)でお楽しみ頂けます。

熱い思いから生まれた日本酒

 

「陸奥八仙」の蔵元、駒井さんはその昔「十四代」や「醸し人九平次」といった、名立たる銘酒と出会ったことがきっかけで、日本酒の素晴らしさを知ったそうです。
そして「かつて自分が十四代を飲んで日本酒の素晴らしさを知ったように、今度は自分達が造った陸奥八仙を飲んで日本酒が好きになったと言って頂けるお酒を目標にしています。」とおっしゃっていました。
このお酒は、まさに駒井さんが目指しているお酒を形にしたような酒質。
滑らかな口当たりに、甘い香りとみずみずしい甘さが広がり、後味のキレ、さばけの良さも見事。
「陸奥八仙」が、全国の地酒ファンや地酒専門店で人気を集める理由が納得出来る1本です。是非お試しください。

金山駅徒歩2分で宮城の旨いもんを存分にご堪能いただける居酒屋~田なか屋本店 金山店~
お料理では、牛タンやしゃぶしゃぶが名物となっております。
日本酒は全国各地から集められた銘酒が揃っておりますので、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

逸品料理もご用意しております。
詳しくはこちら

Access

田なか屋本店 金山店

田なか屋本店 金山店
住所
 〒456-0002
 愛知県名古屋市熱田区金山町1-13-9
 ふじやまビル 2F3F
電話番号
 050-5269-7919
営業時間
 [ランチ]
・日~木曜日  11:30 ~ 終日のご提供
・金土祝前日  11:30 ~ 17:00
 [ディナー]
15:00~24:00
 (L.O. 22:30)
定休日
 無し

ぐるなびアイコン ホットペッパーアイコン 食べログアイコン facebookアイコン Twitterアイコン instagramアイコン Rettyアイコン ヒトサラ アイコン
ご予約 page top