宮寒梅純米吟醸AUTUMN TIME

2019.09.12

宮寒梅 純米吟醸 AUTUMN TIMEを新入荷。金山の居酒屋「田なか屋本店 金山」

こんにちは!田なか屋本店 金山店のPR担当です。

夏の暑さも少しずつ過ぎ去って行き、
徐々に秋の涼しい夜風が吹き始める季節となりましたね。

さて今回は、秋の入り口に味わう日本酒としてピッタリな、
宮寒梅より新しく入荷いたしました純米吟醸”AUTUMN TIME”をご紹介いたします。
.

秋限定『宮寒梅 純米吟醸 AUTUMN TIME』

一足早く秋に向けた宮寒梅を入荷

奥深い米の旨みと爽快なキレ、柔らかな味わいとシャープな喉ごしを味わえる
”宮寒梅 純米吟醸 AUTUMN TIME”
宮寒梅のひやおろしにあたるAUTUMN TIMEは、いい意味で宮寒梅らしさを残したひやおろしです。
蔵の出す限定品の中でも特に人気の高いこの一本は、円熟したまろみを帯びた一本。
しかし、宮寒梅らしい芳醇な口当たりは健在です。
お食事と合わせても旨さが増す魅力的な仕上がりの日本酒となっております。
ご来店の際は是非、秋の訪れを味わえるこちらの一杯をお試しください。
.

+.━━゜宮寒梅(寒梅酒造)+.━━゜

宮城県大崎市で、大正5年、岩崎酒造の名で創業されました。
その当時、地域一帯15町歩以上を有する地主で、
小作人から地代の代わりに集めた産穀米を使って酒造りを始めたのが始まりでした。
清酒「誉の高川」の銘柄で地元を中心に販売していましたが、
昭和14年戦時下の中、米不足のため製造を中断しました。
昭和32年、酒造りへの情熱から合名会社 寒梅酒造の名で復活しました。
生産量の中で純米酒が占める割合が60%と多く、吟醸酒を含めると80%以上が本物志向の個性豊かな地酒です。
.
今回ご紹介いたしましたAUTUMN TIMEの他、各地の銘酒・地酒を多彩に取り揃えております。
日本酒とよく合う郷土料理とご一緒に、至福の時間をお過ごしください。

皆さまのご来店、お待ちしております。
.
新入荷の日本酒メニュー等豊富なドリンクメニューはこちらでご確認いただけます。
◆ドリンク情報はこちら

Access

田なか屋本店 金山店

田なか屋本店 金山店
住所
 〒456-0002
 愛知県名古屋市熱田区金山町1-13-9
 ふじやまビル 2F3F
電話番号
 050-5269-7919
営業時間
 [ランチ]
・日~木曜日  11:30 ~ 終日のご提供
・金土祝前日  11:30 ~ 17:00
 [ディナー]
15:00~24:00
 (L.O. 22:30)
定休日
 無し

ぐるなびアイコン ホットペッパーアイコン 食べログアイコン facebookアイコン Twitterアイコン instagramアイコン Rettyアイコン ヒトサラ アイコン
ご予約 page top