宮城の食材を使った逸品と楽しむ秋の日本酒

2020.10.08

田なか屋本店 金山店で味わえる秋の日本酒
こんにちは。
田なか屋本店 金山店のPR担当です。

秋空にいわし雲が浮かぶ季節になりましたね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて今回は、秋の到来を感じる季節の日本酒をご紹介いたします。
地元宮城の食材を使った料理とご一緒にお楽しみください。

 

〜田なか屋本店にも秋の日本酒が入荷しました〜

日本酒好きの方必見です!

◆伯楽星特別純米冷卸
ほのかなバナナ香が口に広がり、柑橘を思わせる心地良い酸味が切れ味を演出します。マイナス5℃の氷温貯蔵庫内でひと夏を越えました。ひやおろしでありながらも、伯楽星らしいフレッシュ感と瑞々しさがしっかりと保たれています。

◆鍋島クラシックハーベストムーン
ハーベストムーン(中秋の満月)と名づけられたひやおろし。キレの良さ、舌をチリチリと刺激するガス感も顕在で、クラシックでありながらモダンな味わいです。非常に鍋島らしい味に仕上がっています。

◆みむろ杉純米吟醸ひやおろし
香りはメロンのような吟醸香。低温熟成により雄町らしい甘味とコク、上質な酸のバランスが調和され、口に含むとジューシーなエキス感が広がりながらも喉元ではきれいに消えるお酒です。

 

食材にこだわった一品料理も多数ご用意してます

当店では、名物の牛タンをはじめ、仙台牛、ブランド豚のジャパンX、三陸直送の海鮮など、宮城の食材を使用した逸品を取り揃えおります。

丸々1本のタンから丁寧に切り出している牛タンは、各部位に最も合う調理法でご提供。
中でもおすすめは【華咲牛タン炭火焼き】です。

牛タン一本から丁寧な仕込みにより取れる希少部位「舌元」を、仙台の蔵元さんから特別にわけて頂いている酒粕をベースに漬け込み、華咲きカットにして香ばしく焼き上げました。

是非今回ご紹介した日本酒とご一緒にご堪能ください。

金山駅より徒歩2分の田なか屋本店では、
お一人様から利用できる個室も各種ご用意しております。
お仕事終わりのちょい飲みはもちろん、女子会や会社の飲み会に是非当店をご利用ください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

↓↓当店のメニューはこちらでもご紹介しています↓↓
《MENU》

Access

田なか屋本店 金山店

田なか屋本店 金山店
住所
 〒456-0002
 愛知県名古屋市熱田区金山町1-13-9
 ふじやまビル 2F3F
電話番号
 050-5269-7919
営業時間
 [ランチ]
 11:30~終日ご提供
 [ディナー]
15:00~24:00
 (L.O. 22:30)
定休日
 無し

ぐるなびアイコン ホットペッパーアイコン 食べログアイコン facebookアイコン Twitterアイコン instagramアイコン Rettyアイコン ヒトサラ アイコン
ご予約 page top