宮城の食材を使った逸品とご一緒に季節限定の日本酒をご堪能ください

2020.03.05

【田なか屋本店 金山】で味わえる日本酒

こんにちは!
田なか屋本店 金山のPR担当です。

木の芽のふくらみや、花のつぼみに春を感じる嬉しい季節となりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて今回も、当店に入荷した日本酒をご紹介したいと思います。

 

~今しか味わえない季節の日本酒~

■□■浦霞 しぼりたて純米生酒■□■

今年も「しぼりたて」の季節がもうじき終わろうとしていますが、もうお試しいただけましたでしょうか?

通常日本酒は、出荷前に二度火入れ(加熱処理)を行いますが、「しぼりたて」は火入れを一度も行わないことが特徴です。
そのため、できたてでフレッシュな味わいが楽しめるんですよ♪

こちらの浦霞も、厳寒期に造られた「しぼりたて」特有のフレッシュ感が特徴で、純米酒ならではのコク、ほど良い酸味、心地良い旨味も同時に楽しめます。

今季にまだ「しぼりたて」を味わってない方も、是非この機会にご賞味ください。

 

日本酒にぴったりな逸品も多数ご用意いたしております。

◆金華〆さばの炙り 880円
肉厚で脂乗り抜群の〆さばをサッと炙った芳しい香りがなんともいえない逸品です。

◆牛タンのロースト 680円(税抜)
低温加熱でじっくり時間をかけてローストし、素材の旨みを閉じ込めました。牛たん特有の歯ごたえと、噛むほどに口の中に広がる旨みをご堪能下さい。

◆華咲き極み牛たん焼き 880円
毎日、牛たん一本から丁寧な仕込みにより取れる希少部位「舌元」を使用しております。
通常でも柔らかい舌元にさらにカットを加える事で、その肉質が際立ち、その様子が華が咲いた様に見える事から華咲き牛たんとして誕生しました。

◆牛タンのしゃぶしゃぶ 1人前1980円

 

金山駅より徒歩2分の[田なか屋本店 金山]では、2〜60名様までご利用いただける個室を各種ご用意いたしておます!
周りを気にすることなくゆったりとお食事をお楽しみいただける空間となっておりますので、どうぞお気軽のご利用ください。

当店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

当店のメニューはこちらから

Access

田なか屋本店 金山店

田なか屋本店 金山店
住所
 〒456-0002
 愛知県名古屋市熱田区金山町1-13-9
 ふじやまビル 2F3F
電話番号
 050-5269-7919
営業時間
 【月~日】毎日営業!
 17:00~24:00
定休日
 無し

ぐるなびアイコン ホットペッパーアイコン 食べログアイコン facebookアイコン Twitterアイコン instagramアイコン Rettyアイコン ヒトサラ アイコン
ご予約 page top