季節を楽しむ日本酒【山の井60 純米生】

2020.05.06

田なか屋本店 金山店で味わえる日本酒
こんにちは!
田なか屋本店 金山店のPR担当です。

過ごしやすいこの季節を皆さんはどのようにお過ごしですか?

さて今回のブログでは、
当店でご用意している日本酒を相性の良い料理と共にご紹介します!

日本酒好きの皆さん、是非チェックしてみてくださいね。

 

宮城の旨い食材や日本酒を味わうなら田なか屋本店へ!

今回は福島の日本酒をご紹介

■□■山の井60 純米生■□■
元禄年間創業約300年の歴史をもつ酒蔵「会津酒造」が造る、
この季節にぴったりの生酒です。

みずみずしくフレッシュで、ほんのりとした甘味を感じ、
余韻にかけてはドライに切れていく、「誰が飲んでもわかりやすく美味しいお酒」です。

 

日本酒もすすむ自慢の逸品

当店では、宮城直送の食材を使用した絶品料理を多数ご用意しております。
是非今回ご紹介した[山の井60]と共にご堪能ください。

〈三陸鮮魚の鮪酒盗和え〉
三陸で獲れた新鮮な鮮魚を鮪の酒盗で和えた、お酒のアテにぴったりな一品です。

〈根菜と桜鯛のアラ炊き〉
じっくりと丁寧に煮込まれた桜鯛のカマと、桜鯛の旨味が染み込んだ根菜を贅沢に愉しむ一品。

〈極み!酒元華咲き牛タン炭火焼き〉
仙台の蔵元さんから特別にわけて頂いている酒粕をベースに漬け込んでいる自慢の牛タンを、華咲きカットで仕上げ丁寧に焼き上げました。

 

金山駅より徒歩2分の田なか屋本店 金山店では、
美味しい日本酒と料理をじっくり味わいたい方にぴったりな個室もご用意いたしております。

2名様からご利用いただけますので、デートや気の置けない仲間とのお食事に是非ご利用くださいませ。

当店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

↓↓当店のメニューはこちらでもご紹介しています↓↓
《田なか屋本店のお品書き》

Access

田なか屋本店 金山店

田なか屋本店 金山店
住所
 〒456-0002
 愛知県名古屋市熱田区金山町1-13-9
 ふじやまビル 2F3F
電話番号
 050-5269-7919
営業時間
 【月~日】毎日営業!
 17:00~24:00
定休日
 無し

ぐるなびアイコン ホットペッパーアイコン 食べログアイコン facebookアイコン Twitterアイコン instagramアイコン Rettyアイコン ヒトサラ アイコン
ご予約 page top