合わせる料理によって違った味わいが楽しめる青森の日本酒【田酒(でんしゅ)】

2019.10.24

金山で日本酒セルフ飲み放題が話題の居酒屋[田なか屋本店]

こんにちは。
田なか屋本店 金山店のPR担当です。

澄み渡る空気が心地よく感じられる今日この頃となりました。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回ご紹介させていただくお酒は、東北を代表するお酒です。

_/_/青森の日本酒 【田酒(でんしゅ)】_/_/

~米の旨味を追求~ “田んぼから生まれた酒”

 

「田酒」は、その名の通り米の旨味を追求したお酒です。

青森県を代表する酒蔵、西田酒造店が生み出した「田酒」は、人気の高さから入手困難となっている希少な日本酒で、一部では“幻の酒”とも呼ばれています。

銘酒と呼ばれる理由は、入手困難だからというだけでなく、よい米にこだわり、米本来の旨味がしっかりと引き出されているからなんです。

“幻の米”と呼ばれる青森県産の初代酒造好適米「古城錦」 を酒造りに使用しています。

良質な酒米のみを、昔ながらの手作業によってていねいに仕込むことで、田んぼの滋養をたっぷりと吸い込んだ、力強い日本酒が生まれるのです。

~食事と合わせることで旨味が増す【田酒】~

 

軽やかな香りと、米の旨味が心地よく感じられるこのお酒は、甘口でコクがありながらスッキリとした後味が特徴です。
合わせる料理によって、違う旨味が楽しめるため、飲み飽きしないのも魅力の一つです。

名古屋では品薄で、なかなかお目にかかれない【田酒】を、当店では特別ルートで入手!
日本酒セルフ飲み放題でもお楽しみいただけますので、日本酒ファンの方だけでなく、幅広い方に一度お楽しみいただきたいです。

 

金山駅より徒歩2分の[田なか屋本店]は、宮崎料理と日本酒がご堪能いただける居酒屋です。
季節のお酒を随時入荷しておりますので、お好みの一杯を探しに是非いらしてくださいませ。

皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。

───────────

\忘年会は早めのご予約がおすすめ/宴会コースのお品書きはこちら♪

Access

田なか屋本店 金山店

田なか屋本店 金山店
住所
 〒456-0002
 愛知県名古屋市熱田区金山町1-13-9
 ふじやまビル 2F3F
電話番号
 050-5269-7919
営業時間
 【月~日】毎日営業!
 17:00~24:00
定休日
 無し

ぐるなびアイコン ホットペッパーアイコン 食べログアイコン facebookアイコン Twitterアイコン instagramアイコン Rettyアイコン ヒトサラ アイコン
ご予約 page top