じっくり熟成して美味しくなった秋の日本酒「ひやおろし」

2019.10.17

【田なか屋本店 金山】で味わえる季節の日本酒

こんにちは!田なか屋本店 金山のPR担当です。

いよいよ秋も深まり、金木犀の甘く爽やかな香りが漂う頃となりました。
皆さんは今年の秋をどのようにお過ごしでしょうか?

寒い冬がやってくる前に実りの多い秋を存分に満喫したいですね。

さて今回も、当店に入荷した日本酒をご紹介いたします!

 

日本酒で四季の移ろいを感じてみませんか?

【ひやおろし 開春 純米超辛口】

辛口を超え、スッキリとした飲み口のひやおろし。
ただの辛口酒ではなく、旨味と酸味が心地良い適熟の味わいのお酒です。
残暑で疲れた身体にお勧め。
お燗でまったりと飲めるお酒となっています。

 

ひやおろしとは・・・

「ひやおろし」とは、春に搾った酒を秋まで貯蔵してから出荷する酒のことを言います。
「秋あがり」などとも言われ、火入れを一度しか行わないことが特徴です。
これは、蔵元で適熟させたお酒の繊細な香りや、味わいのバランスを二度目の火入れ(加熱)によって壊さないようするためです。
秋の深まりとともにまろやかさと旨味が増すひやおろしを是非ご賞味ください。

 

金山駅より徒歩2分の田なか屋本店 金山では、仙台名物の牛タンや、宮城のブランド豚「ジャパンx」、
そして三陸直送の鮮魚など、宮城直送の食材を使用した絶品料理を多数ご用意いたしております!

また日本酒がお好きな方には、【日本酒セルフ飲み放題】もおすすめです!
店長一押しの隠れ銘酒から、定番のプレミアム地酒まで、飲み放題ではありえないラインナップでご用意しております。
ビール・ハイボール・サワー・ワイン・カクテル・ソフトドリンクなども付いてきますので、宴会にもぴったりですよ◎
是非お気軽にご利用ください。

当店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

当店のメニューはこちら

Access

田なか屋本店 金山店

田なか屋本店 金山店
住所
 〒456-0002
 愛知県名古屋市熱田区金山町1-13-9
 ふじやまビル 2F3F
電話番号
 050-5269-7919
営業時間
 [ランチ]
・日~木曜日  11:30 ~ 終日のご提供
・金土祝前日  11:30 ~ 17:00
 [ディナー]
15:00~24:00
 (L.O. 22:30)
定休日
 無し

ぐるなびアイコン ホットペッパーアイコン 食べログアイコン facebookアイコン Twitterアイコン instagramアイコン Rettyアイコン ヒトサラ アイコン
ご予約 page top