この時期ならではの稀少な味わいが楽しめる日本酒“にごり酒”

2020.12.28

日本酒にこだわる居酒屋・田なか屋本店 金山店

こんにちは!
田なか屋本店 金山店のPR担当です。

今年もあっという間に最後の1日となりました。
外では大晦日らしい静かな時間が流れているようです。

宮城の旨いもんを存分にご堪能いただける居酒屋・田なか屋本店 金山店では、おひとり様でもご利用可能な完全個室をご用意しております。
ディナーメニューは13:00からご注文可能です。
昼飲みでも牛タン炭火焼きしゃぶしゃぶなどがお楽しみいただけますので、昼飲みでも美味しい仙台名物料理をご賞味ください。

さて、日本酒にも旬の味わいというものがあります。秋から冬にかけての短期間で出荷される稀少な日本酒を入荷しましたのでご紹介します。

季節限定出荷の日本酒“にごり酒”

この季節ならではの味わいを堪能

【にごり酒(菊姫合資会社・石川)】
限界の無い酒造りへの挑戦を続ける菊姫のお酒は、もろみの自然な旨みが濃く、しっかり感じられるお酒です。
酒造りがはじまり、最初に絞られるのがこの“にごり酒”です。
アルコール度数が低くてのみやすいので、普段、日本酒はあまり飲まない方にもおすすめの日本酒です。
甘くふっくらとした香りがありながら、後口はサラっと切れるのが特徴です。

【雪だるま しぼりたて活性にごり酒(仙禽・栃木)】
この土地でなければ生まれない、唯一無二の酒造りに取り組む仙禽の新酒が入荷しました!
絹のように滑らかな飲み口を実現させるため手間ひまを惜しまずに仕上げ、瑞々しい香りと上品な甘味、繊細でなめらかな味わいが堪能できる新酒です。

【菩提もとにごり酒(御前酒蔵元 辻本店・岡山) 】
天然の乳酸をたっぷり含んだ水で仕込む日本酒は、薄濁りでやや甘味がありつつも酸味が際立ち、キリっとした味わいに仕上がります。
今まで飲んだことのないようなにごり酒の味わいが楽しめます。

数量限定となっているため、タイミングによっては品切れとなってしまう場合もあります。興味のある方はお早めのご来店がおすすめです!

※画像はイメージです

日本酒と相性のよい鍋

仙台名物の牛タンをしゃぶしゃぶでお楽しみいただけます。
新鮮な牛タンだからこそ味わう事のできる至福の牛タンしゃぶしゃぶを、お好みの日本酒と共にご堪能ください。
田なか屋特製の5段仕込みの厳選鯖節出汁スープでお召し上がりいただく牛タンしゃぶしゃぶと、不動の人気メニュー牛タン炭火焼きをまとめて楽しめるお得な飲み放題付きプランもご用意してます。

 

金山駅より徒歩2分の田なか屋本店では、季節ごとのラインナップで常時20種の日本酒を取り揃えております。
足を運んでいただくたびに違う日本酒と出会える楽しみのある居酒屋となっていますので、ぜひ一度お立ち寄りください。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

\昼飲み大歓迎です/
コース料理のお品書きはこちらから

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

今年も早いもので年内最後のブログとなりました。
この一年、変わらぬご愛顧を賜り心より厚く御礼申し上げます。
皆様におかれましてはくれぐれもご自愛いただき、
来年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

Access

田なか屋本店 金山店

田なか屋本店 金山店
住所
 〒456-0002
 愛知県名古屋市熱田区金山町1-13-9
 ふじやまビル 2F3F
電話番号
 050-5269-7919
営業時間
11:30~24:00(L.O. 22:30)
[ランチメニュー]
11:30~17:00
[ディナーメニュー]
13:00~22:30
定休日
無し

ぐるなびアイコン ホットペッパーアイコン 食べログアイコン facebookアイコン Twitterアイコン instagramアイコン Rettyアイコン ヒトサラ アイコン
ご予約 page top