おすすめの日本酒 【1】

2019.06.13

金山で日本酒と牛たんが楽しめる居酒屋「田なか屋本店」

こんにちは!田なか屋本店 金山店のPR担当です。

雨後の緑が目に鮮やかな季節となりました。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回ご紹介するのは、四国を代表する銘柄、石鎚酒造さんの人気商品です!
夏の定番中の定番が今年も登場しました!!

_/_/日本酒[石鎚 吟醸酒 夏吟 槽搾り]_/_/

~旨さと爽やかさが絶妙なバランス!夏のお酒の定番!~

5月5日の立夏に合わせ、夏季の商品として出荷される【夏吟】は、爽やかな口当たりの中吟醸です。

大吟醸造りの技術を注ぎ込んだ夏吟は、完全手造りの小仕込みで醸した逸品で、麹米には、贅沢に兵庫県産特等の「山田錦」、掛米には、高級米の「松山三井」を使用しております。

デリシャスリンゴのような華やかな吟醸香と、押し味のある酸味が調和したキリリとした爽やかな吟醸酒はまさに夏が香るお酒‥後味の捌けが良いので、食中酒におすすめです。

● 日本酒とあわせて楽しみたい‥“極み!酒元華咲き牛タン炭火焼き” ●

仙台の蔵元さんから特別にわけて頂いている酒粕をベースに漬け込んでいる自慢の牛たんを、華咲きカットにし、丁寧に炭火で焼き上げた逸品です。

食べ応え抜群の厚みのある牛タンは、噛むほどに口に広がる旨みがたまりません!!

1頭の牛からわずかしかとれない希少な【タン元】を贅沢な厚切りにし、お店で丁寧に仕込んでご提供しております。
赤字覚悟の限定メニューを是非一度ご堪能くださいませ。

金山駅より徒歩2分の「田なか屋本店 金山店」では、各種ご宴会に最適な飲み放題付きコースをご用意しております。

宴会コースには、プラス500円(税込)で田なか屋本店一押しの厚切り牛タンが追加できますので、是非あわせてご利用くださいませ!!

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

──────────
宴会コースはこちらから

Access

田なか屋本店 金山店

田なか屋本店 金山店
住所
 〒456-0002
 愛知県名古屋市熱田区金山町1-13-9
 ふじやまビル 2F3F
電話番号
 050-5269-7919
営業時間
 [ランチ]
 11:30~終日ご提供
 [ディナー]
15:00~24:00
 (L.O. 22:30)
定休日
 無し

ぐるなびアイコン ホットペッパーアイコン 食べログアイコン facebookアイコン Twitterアイコン instagramアイコン Rettyアイコン ヒトサラ アイコン
ご予約 page top