【雪の茅舎】純米吟醸 生酒

2019.02.08

金山の居酒屋で日本酒を

こんにちは!田なか屋本店 金山の PR担当です。
2月に入りました!
2月には楽しイベントがありますね♪そうです、バレンタインデーです!
日本では女の子が男の子にチョコレートをあげるというのが定番ですが、海外では男性が女性にプレゼントをあげるのが一般的のようです。
草食系男子の皆さん、日本に生まれてきて良かったですね!

さて、今回も第二弾としておすすめの日本酒を紹介していきたいと思います。

爽やかな日本酒『雪の茅舎』

どんなお酒?

『雪の茅舎』は秋田県の齋彌酒造店でこだわりを持ってつくられている日本酒です。

まずお酒を造るのに大切な「水」は由利本庄の自然豊かな恵みを受けた良質なお水を使用しています。

原料米はお米で有名な秋田県で栽培している「秋田酒こまち」と「山田錦」のこだわりの酒米を使用しています。

職人の技と選抜した自家培養酵母で豊かな風味のあるお酒を醸しています。
そして齋彌酒造店では薬剤をした蔵内殺菌を行っていない酒造日本初オーガニック認定を受けています。

このようにこだわりを持ってつくられた『雪の茅舎』は生酒のため、
フルーティーで少しだけ苺を思わせる甘く爽やかな香り、そしてその香りの印象と一致する分かりやすい美味しさがあります。
含みは少し甘みを感じ、膨らんだ後に柔らかく酸味が追いかけてくるのでアフターも非常に爽やかな逸品です。

当店のお料理とぜひご一緒に『雪の茅舎』をお試しくださいませ!
皆さまのご来店心よりお待ちしております。

日本酒に合うお料理もたくさんご用意しております。
フードメニューはこちらから

Access

田なか屋本店 金山店

田なか屋本店 金山店
住所
 〒456-0002
 愛知県名古屋市熱田区金山町1-13-9
 ふじやまビル 2F3F
電話番号
 050-5269-7919
営業時間
 [ランチ]
 11:30~終日ご提供
 [ディナー]
15:00~24:00
 (L.O. 22:30)
定休日
 無し

ぐるなびアイコン ホットペッパーアイコン 食べログアイコン facebookアイコン Twitterアイコン instagramアイコン Rettyアイコン ヒトサラ アイコン
ご予約 page top