「香り、旨味、キレ」と三拍子揃った辛口日本酒

2020.09.23

金山で日本酒が揃う居酒屋【田なか屋本店 金山店】
こんにちは。
田なか屋本店 金山店のPR担当です。

虫の音が心にしみ入る季節となりました。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

当店自慢の豊富な日本酒。
美味しい食材が揃う秋の味覚と合わせてお愉しみください。

「宮城の旨いもん」に合う日本酒をご用意しました

宮城の食材と合わせてお召し上がりください

当店の自慢の日本酒。
その中から今回はおすすめの一本をご紹介いたします。

◆三千盛 大吟醸 kiritto◆
「からくち三千盛」の歴史と技術を凝縮した大吟醸酒。
1970年初頭、甘口酒全盛の頃、日本酒で初めて登場した高品質超辛口酒がこの「からくち三千盛」。
「三千盛 大吟醸 kiritto」はその酒質を今日まで受け継ぐ、伝統的辛口の大吟醸酒なのです。
特徴は極めた完成度を誇り、「香り、旨味、キレ」と三拍子揃ったお酒。
米本来の旨み、余韻をしっとりと感じながら、後味は「キリッと」した爽快感が味わえます。
日本酒好きの方には是非とも堪能していただきたい伝統の味です。

“宮城の旨いもん”揃ってます

日本酒に合わせて召し上がっていただきたい当店自慢の逸品をご紹介いたします。

◆こだわりの牛たん◆
秘伝の吟醸酒元ダレによる味付け。
蔵元からいただく酒粕をもとに、数種類の発酵食材と共に仕込む酒元ダレで仕上げる[厚切り牛たんの炭火焼き]と、牛たん一本から丁寧な仕込みにより取れる希少部位“舌元”を使用し、さらにカットを加える事でその肉質が際立った[華咲き牛タン焼き]をご提供しています。

どちらも日本酒との相性抜群です。

金山駅より徒歩2分。
厳選された日本酒が豊富に味わえる居酒屋【田なか屋本店 金山店】
自慢の逸品と合わせて是非秋の夜長をお愉しみください。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

その他にも豊富な逸品をご用意しています。
~~自慢の逸品~~

Access

田なか屋本店 金山店

田なか屋本店 金山店
住所
 〒456-0002
 愛知県名古屋市熱田区金山町1-13-9
 ふじやまビル 2F3F
電話番号
 050-5269-7919
営業時間
 [ランチ]
 11:30~終日ご提供
 [ディナー]
15:00~24:00
 (L.O. 22:30)
定休日
 無し

ぐるなびアイコン ホットペッパーアイコン 食べログアイコン facebookアイコン Twitterアイコン instagramアイコン Rettyアイコン ヒトサラ アイコン
ご予約 page top